お財布のゆとり

お財布のゆとりは心のゆとりと言われるように、お金がないとイライラします。本当に困りますよね。主人の稼ぎは、生活するに精一杯。それにゆとりを与えるのが、私の稼いだ収入なのです。

 

ぶっちゃけ私が仕事を始めるまでは、ゆとりがありませんでした。だから家族で出かけるのも難しく、必要なものも買えない状態。

 

それではゆとりがありません。でも最近は私もパート収入を稼げるようになったので、よゆうができました。もっとがんばらなくちゃですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

甥っ子がかわいい

週末、甥っ子に会いました。もうじき一歳でかわいい盛りです。あっという間にはいはいするようになり、表情も豊かに、感情も出てきました。

 

久しぶりに会ったので、はじめは人見知りぎみ。でも一晩一緒にいたら、あっという間になついてめちゃくちゃかわいいです。私のところへ駆け寄ってくるようになったのが、またかわいいのですよ。

 

きっと次会ったときは、もう歩くようになっているのだろうなあ。三人目の子供は厳しいので、甥っ子で楽しもうと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

目がかゆい

花粉症のせいか、今日は目がかゆいです。いよいよ三月も中旬。花粉症のピークですね。私は花粉症持ちですが、弟も負けずに花粉症持ちです。そんな家計にうまれて残念ですねw

 

弟が症状がつらいので、花粉症の注射を打ってくれるクリニックを受診したいと言い出しました。なのでかかりつけを紹介することに。クリニックに行くほどでは、かなりひどいのでしょうね。たしかに花粉症はつらいです。

 

注射を打つと楽になるので、おすすめしておきました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ドタバタ…

最近、ドタバタな私。 特に今週は、ハードです。

おかげさまで仕事をやる時間が少なくて…(・・;)

月曜日は、子供会の買い出し 火曜は特になし、 水曜は両親が来て 木曜は小学校の参観日 金曜は小学校の懇談会 土曜は子供のサッカーの試合と役員会の打ち上げ会…

本当に続くときは、予定が続きます…。

これに加えて、仕事もハードに…。 自分のサイトの更新もやらなくてはならないのに…。

本当に忙しいです。 だからこそ、体調を崩さぬようにしなければ…。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ママ友の第一歩

私のママ友が、私のやっている在宅ワークに興味深々でした。以前、『こんなのをやっているんだよ』と話をしました。すると最近、『やってみたい』と言いました。

やはり在宅でお金を稼げるのは魅力ですよね。そこでアンケートをやってみたいと言うので、詳しく教えました。ネット初心者だったので、まずはフリメの取得から。でもワンタイムパスワードが必要だったり…と面倒で挫折しそう、と言いました。

教えてあげて、やっとフリメ取得。ようやくアンケートを始められたと満足していましたよ。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

プログラム

昨日、ある無料アプリケーションをダウンロードしたら、いらないプログラムまでインストールされていましました。

 

まあ、後からアンインストールすれば大丈夫だろうと思いました。

 

ほしいアプリケーションのインストール後、削除を試みると…できません(~_~;)

 

他のものは削除できたのに、なんで???

 

調べてみると、粗悪で評判のアプリケーションでした…。

 

ダイアログを表示させ、言葉巧みに会員登録させようとしてきます。

 

でも、その手には乗らないもんね。

後日、フリーソフトで削除してやろうと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

体の異常

以前から肩こりがある私。 肩だけでなく、首回りや背中も痛くなってきました。

以前は凝っているような感じだったのに 今はスジが痛いような感じがします。 ときにはリンパが痛いような感じも…。

ただの凝りならいいのですが、 リンパに何か悪いものが流れていては大変です。

大きな病気を抱える前に、検査しなくちゃね。 これは外科系なのかな。

他にも体に異常を感じることがあるので、大きい病気をする前に 今年はしっかり健康診断を受けようと思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

行方不明の女の子

今朝のニュースで、神奈川県の小学五年生の女の子が行方不明になった事件。

そしてわんこだけが帰ってきたと言う…。

 

女の子は土曜日の夕方に犬の散歩しがてら友達と別れたんだってね。

そして帰ってこなくて、ワンちゃんだけが帰ってきたそうです。

 

どうしたんだろう…。

心配ですね。

 

わがやには小4の娘がいるので、きっといなくなったらいてもたってもいられないと思います。

親御さん、心配しているだろうに…。

 

早く無事見つかるといいのですが。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

冬休みの宿題

ようやく冬休みも終盤です。

こうなってくると、いよいよ子供たちの宿題の追い込みが始まります。

 

わがやでも、お正月の用事が済んだので、今日から子供たちの宿題の追い込みが始まりました。

 

あー、大変…。

それに母も付き合うことになるので、大変です。

 

宿題は、練習帳、書き初め、そして学年ごとの課題です。

たった11日の冬休みでこのボリュームは大変ですよ。

しかも年末年始は行事満載です。

 

それでも息子はせかしたので早々終わりそう。

娘は終わるのか…さて明日もがんばってもらわないと。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

寒波

今日も一段と寒いですね…。

最近、ぐんと寒くなって、本当に冬な感じ…。

 

イヤな季節ですね。

しかも最近、寒波が入ってきたそうです。

どうりで寒いワケだ…。

 

手も足もキンキンに冷えています。

 

今朝の天気予報では、大みそか近辺は、最大の寒さになるのだそうです。

これ以上寒くなるなんて、ちょっとイメージできない…。

 

しかも今年は体調の変化があったせいか、

やたらと寒さを感じます…。

 

やっぱり冬はキライだ!

暑い夏もキライという、私はわがままでしょうかw

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ